プロフィール

tkajita

Author:tkajita
梶田式ダイエットブログへ
ようこそ!
ダイエット、健康、食事に
関する事を中心に
福岡や北九州の出来事や
ITも記事にします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


お試しセット1350円から

健康診断申し込みました

全国健康保険協会より健康診断の案内が来ているを
ついうっかり忘れていまして、昨日申込をしました。
いくら普段から健康に気をつけているとはいえ
健康診断を受けないと内臓関係は分からないので
健康診断を受けることは、現在の健康状態を知るうえで大事な事ですね。
金額も協会の補助があるので、自己負担は最高で
6,843円と安価です。
私の場合は52歳なので、節目検診に当たらず
一般検診です。

一般検診とは、
診察等・・・問診、視診、触診、聴打診など
身体計測・・・身長、体重、腹囲、視力、聴力
血圧測定・・・血圧を測り、循環器系
尿検査・・・腎臓、尿路の状態、糖尿病
便潜血反応検査・・・大腸からの出血
血液検査・・・動脈硬化、肝機能の状態、糖尿病、痛風
心電図検査・・・不整脈、狭心症などの心臓関わる病気
胸部レントゲン検査・・・肺、気管支の状態
胃部レントゲン検査・・・食道、胃、十二指腸の状態

過去に健康診断によって、異常が発見され命が助かった方を
見てきました。
会社員の場合は労働安全衛生法に基づいて、
年1回の健康診断や人間ドックが定められています。
健康診断の費用も事業主負担なので会社員は基本的に
全員受診するのですが、主婦やお年寄り、個人事業主は
自分でお金を払って診断を受けなければなりません。
その為、お金も掛るし面倒なので受診されない方も多いと思いますが
今の状況を知ることも大事かと思います。
お試しセット1350円から

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kajitashiki.blog135.fc2.com/tb.php/434-345ac83d

狭心症や不整脈などの心疾患で悩んでいませんか?

辛くて苦しい治療を続けなくても、狭心症や不整脈の症状は自分の力で改善することができるのです。
2011-09-22 | 【狭心症・不整脈】解消プログラム

「ビールを飲んでも大丈夫」な無理のない痛風克服方法

痛風は、正しい解消法の知識を身に着け、日々の生活の中で改善方法を実践し続けていくことで克服できるのです。ぜひ、貴方もこのレポートを利用して無理なく痛風を克服してください。
2011-09-26 | 痛風を最短で解消するレポート

 ホーム 


FC2 Blog
